受入企業 COMPANIES


スガナミ物産株式会社

「しあわせになるために働く」という価値観。

代表者名
三上 誠司
本社所在地

広島県福山市東手城町2-14-5

設立
1979/04/01
従業員数
60 人
資本金
20000000
業界

産業機械・工具・部品・装置・機械加工品・製作品の販売をする商社です

受け入れ可能なポジション

営業職、営業設計、その他応相談

事業内容

私たちスガナミ物産グループは福山市を中心に国内10社、海外2社のグループ企業・営業所を持ち、製鉄、物流、造船、環境・化学・エネルギー、人材教育の各分野で、社会を支える様々なサービスを展開しているグループ企業体です。1902年に呉市で創業し、来年には120周年を迎えます。BtoBが主業のため、一般にはあまり知られていない会社ですが、契約額が1億円を超えることも少なくないダイナミックな仕事です。
スガナミ物産グループで共有する価値観の中に「しあわせになるために働こう」「正しいことをしよう」という項目があります。これらは人事・総務的に捉えると「労働環境を常に改善し、ホワイト企業でいよう」と解釈できます。一例として、スガナミ物産株式会社の年間休日は120日あり、月の残業平均時間は10時間以下です。2021年のゴールデンウィークは11連休ありました。その他、男性育休の取得推進や健康経営など制度の面でも、ITを利用した技術革新の面でも、ワークライフバランスの向上を目指しています。

担当させたい業務内容

①製鉄所を主とした得意先へのルート営業業務
営業の経験はあったほうがベターですが、取り扱う商品が非常に多いので、どちらにしろOJTで勉強してもらうことになります。そのため、意欲のある人を求めます。

②製鉄所内などの大型製作物の設計営業
製鉄所内の大型製作物をオーダーを受けて発注・制作し納品します。製鉄工程の知識、設計(CAD)の知識が必要な仕事です。

製鉄業界から転職されてもなかなかその知識を活かせる仕事は少ないですが、当社なら圧倒的なアドバンテージがあります。
また、機械設計職の方は対人スキルに苦手意識がある方が多いですが、人と接するのが苦でない人ならば、図面の読める営業として設計スキルを違うフィールドで活かせます。

紹介画像

大企業の方

large corporation
プロキャリにご興味のある全ての
ビジネスパーソンの方々へ

ベンチャー企業の方

venture company
貴社の人材戦略に
「プロキャリ」の活用 を
考えてみませんか?

個人の方

Individuals
貴社の人材戦略に
「プロキャリ」の活用を
考えてみませんか?

SNS

Facebook