受入企業 COMPANIES


ネクスジェン株式会社

組織幹細胞を用いた次世代再生医療イノベーションの実現と、多くの若手研究者が活躍できるプラットフォームの創造を目指して

代表者名
中島正和
本社所在地

〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目24番13号 601

設立
2016/04/15
従業員数
15人
受け入れ可能なポジション

ビジネス開発(企画・営業・マーケティング)
コーポレート部門(人事・財務経理・管理)
エンジニア・デザイナー

事業内容

わたしたちネクスジェン株式会社は、組織幹細胞がもつ可能性に着目し、その潜在力を最大限活用することで、多くの人に副作用の少ない究極の根治治療法を提供することを目指し設立した会社です。

医師が施す治療効果の高い治療には、その代償として副作用が大きくなる傾向があります。医師にとっての最善の治療方針が、必ずしも患者にとっては最善の選択肢とはならないわけです。患者のQOL(Quality of Life:生活の質)を失うことなく、最高の治療効果をもたらす次世代医療プラットフォームを開発し、より多くの患者のみなさまへ、高品質で副作用が少なく安全な再生医療法をお届けできることを目指します。

一方で、社会構造や産業構造は急速にグローバル化しており、多くの産業分野において従来とは全く異なる技術革新が起こっております。これらの最先端の技術を最大限活用し、新たな価値を創出することが一層重要となっております。

我々の事業は大きく2つの柱があります。
1.幹細胞を用いた次世代再生医療イノベーションの開発
2.AI・バイオインフォマティクスを用いた次世代バイオ・医療関連技術の開発

それぞれ以下のような医療サービスの高度化による社会貢献を目指しています。
1.再生医療など、幹細胞の潜在力を最大限活用することで、多くの人に副作用の少ない究極の根治治療法を提供する事
2.臨床データを用いた予測モデルや、医療画像を使った診断モデルなど様々な疾病の予防・予測、治療方法の提示、原因要素の特定などを目指しています。
ヒトの誕生から生育期、結婚、子育て、壮年から終活まで、あらゆるフェーズにおけるプロジェクトを産官学連携を通じて行っています。

メンバー

商社、投資ファンド、ITベンチャー、コンサル、ベンチャー創業者 等々の多様なバックグラウンドを持っています!

担当させたい業務内容

企画、管理。ほかは面談にて相談のうえ決定

大企業の方

large corporation
プロキャリにご興味のある全ての
ビジネスパーソンの方々へ

ベンチャー企業の方

venture company
貴社の人材戦略に
「プロキャリ」の活用 を
考えてみませんか?

個人の方

Individuals
貴社の人材戦略に
「プロキャリ」の活用を
考えてみませんか?

SNS

Facebook