受入企業 COMPANIES


appArray株式会社

「マルチリンガルになれる時代を創る」

代表者名
立石剛史
本社所在地

〒107-0062 東京都港区南青山2-6-12 アヌシー青山B1

設立
2013/05/01
従業員数
19人
資本金
8千万円
受け入れ可能なポジション

ビジネス開発(企画・営業・マーケティング)
エンジニア・デザイナー

事業内容

1人では果たせない大きなミッションへ向かって走っているスタートアップなので、メンバー同士でサポートする事が当然です。
一緒に苦労して一緒に笑う環境で働きながら、強い繋がりが持っているチームです。
20代の社員も積極的に行動できるフラットな環境になり、主体性と努力が報われる現場になっています。
楽しいイベントが必ず1ヶ月に1回開催するためにも心がけています。
デジタル化になっているwith Coronaの時代にもメンバーの繋がりが保つために工夫しています。
言語学習に対する熱心が強い
「真に習得できる英会話」を作ろうとしているメンバーが集まっているので、組織の言語学習に対する熱心が強いです。
英語だけでなく、中国語、韓国語、スペイン語を含め世界中の色んな言語を勉強しているメンバーがいます。
でも、決して最初から英会話能力が高いメンバーだけが集まっているわけではありません!
”会話力に自信がない”メンバーもいて、そちらのメンバーのために言語サポートのプログラムがあります。
社員全員がコミュニケーションを取って意識をしやすくするために、書類や発信文が日本語・英語の両言語に出していて、日本人と外国人メンバーが両方活発的に働ける環境を作ることが大事にしています。
エンジニアも働きやすい環境
代表の立石はiOSアプリ開発経験があるため、エンジニアのパフォーマンスを出しやすい環境作りにも力を注いでいます。
広い机とディスプレイを整備したり、希望のPCや機種選択OKにしたり、検証機を充実させたり雑務を減らす工夫をしています。
音楽を聞きながら働く、服装自由、自転車通勤も可能のようなルールで社員の個性と長所を活かせながら1体間がある組織に拡大しながら守りたい環境です。
それにフレックス勤務制度とリモート勤務制度があり、社員が柔軟に働ける会社になるためにドンドン制度を導入し続けています。

メンバー

立石 剛史: appArray株式会社代表。 起業前は外資系投資銀行で上場企業の資金調達やM&Aのアドバイザーとして勤務、日系証券会社の香港駐在も経験。 iOSアプリのプログラミングを習得後、英語学習アプリでApp Store総合1位を二作品獲得。 外資系内定当時TOEIC280点だったため、英語で大きな苦労をした経験が今のサービスに繋がっている。現在はTOEIC満点・英検1級。 会計士二次試験当時最年少合格。趣味は旅行で、訪問した国約40ヶ国。

担当させたい業務内容

デザイン、エンジニアリング、英語学習、アプリ開発、ビジネス、など各分野で一流のPROFESSIONALが揃っています。若手もポテンシャル豊かな才能が揃っており、強みを活かす組織づくりでそれぞれが力を発揮しながら、尊重しあえるチームが目指している姿です。

大企業の方

large corporation
プロキャリにご興味のある全ての
ビジネスパーソンの方々へ

ベンチャー企業の方

venture company
貴社の人材戦略に
「プロキャリ」の活用 を
考えてみませんか?

個人の方

Individuals
貴社の人材戦略に
「プロキャリ」の活用を
考えてみませんか?

SNS

Facebook